2005年08月13日

ひら

関内のレストラン。
nonoka が大好きなお店です。

ルララ♪初来店!
ひら

前菜盛り合わせ
前菜

2杯目(1杯目は瓶ビール)から焼酎
「爆弾ハナタレ」 宮崎、黒木酒造。芋、44度。
爆弾ハナタレ

ニラワンタン
ニラワンタン

松茸のフライ(初物だそうです)
松茸のフライ

芝エビのココット
芝エビのココット

ずわいがにの春巻き風・クランベリーソース
ずわいがにの春巻き風

3杯目
「野うさぎの走り」 宮崎、黒木酒造。米、42度。
野うさぎの走り

煮さんま。煮汁がご飯とバツグンにあう!
煮さんま

ひじきごはん(まぜて食べる)
ひじきごはん

持ち込みのケーキ。
ケーキ
コーヒーはお店から誕生日祝いということでいただきました。
ありがとうございます。

飲んだ焼酎のボトルを撮影させていただきました。
ハナタレ 野ウサギ
びん


posted by nonoka at 18:25| Comment(10) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおっっ。
見逃すとこでした!

いいですね。焼酎〜っ。
野うさぎと孤独は飲みかけが家にあります・・・。

うし。
帰省したときに買った焼酎をアップしよっと。
Posted by chozan at 2005年08月19日 15:04
わ〜い、chozan さんにみていただけてよかった!

野うさぎと孤独がおうちにあるなんて、うらやましい…。
ぜひ焼酎写真アップしてくださいね。
ブログでも味と香りが楽しめたらいいのにね〜(笑)。
Posted by nonoka at 2005年08月19日 17:44
その味と香りなんですけどね。
テレビかホームページか忘れたけど、画像だか映像だかから香りが漂ってくる技術があるというニュースを見たことありますよ。
ある!のか開発中!なのかは忘れましたけど。
もし焼酎が香ってきたら、ただで酔えますねぇ〜。
酔えません・・・。
Posted by chozan at 2005年08月20日 11:49
香りで酔えたら、わたしもお酒が弱い可愛い女の子(爆)を演じられるかもしれん!
もう手遅れかなぁ?
やっぱ実物、飲みたいですね、ははは (^_^;)
Posted by nonoka at 2005年08月22日 16:59
こんばんは。
トラバさせていただきました。
いかがでしょ・・・。香りが漂ってきませんか〜?
ぜひぜひ可愛い女の子を演じて下さいね〜(笑)。
Posted by chozan at 2005年08月24日 21:59
ありがとうございました。
chozan さんの写真は一升瓶がたくさんですごいな〜と思いました。
あれだけあれば心ゆくまで飲めそうですね(笑)。

「ひら」では「き六」がありました。
焼酎の棚は奥のカウンター席の横にあって、トイレに行くとき真横を通るのです。
トイレから帰ってきた、まいあ姫が「のんちゃん、七が3つでなんて読むの?」っていうから「それって去年も同じこと言ってたよ」って言って大爆笑でした。
きっと来年も言うんじゃないかと思います(笑)。
Posted by nonoka at 2005年08月25日 10:42
まいあ姫さん、面白いですね〜。nonokaさんに似ているような・・・。
七*3は漢字変換できないんですよね。
ネットショップなんかも「き」と表示してありました。
私も結局「き」にしたんだけど、今度からは「七七七六」にします。

Posted by chozan at 2005年08月26日 08:36
まいあ姫のボケどころはわたしとは違うかもしれないけど、おもしろいです。
特に、夜ご飯を一緒に食べる時に「今日のお昼はなんだった?」と聞くと、レスポンスがとても遅い(必死に思い出してる)のが、見ててめちゃくちゃおもしろいです。
あとタリーズで「キャラマキ、ショート」と、元気よくスタバのメニューを言います(店の違いがわかっていない)。
でもカメラはわたしより上手い!
もし来年言ったら、また記事にしますね。

「七七七六」って、みんなわかってくれるかなぁ。
「き(七七七)六」って表記もいいなぁなんて思いまする。
Posted by nonoka at 2005年08月26日 15:46
なるほど〜。面白いなぁ。
車で走っていて、助手席から次は左折!とナビすると、了解!と言いながら右折するタイプ?
ん〜。ちと違うか・・・。

七七七六・・・わからないですよね。
ほいでは、これならどうでしょ。
 七
七七 六 !!!
Posted by chozan at 2005年08月26日 22:24
ををっ、忍法2段攻撃かっ!
次回の記事が楽しみです。

まいあ姫、車の運転うまいですよ〜。
でもお昼ご飯は覚えてられないんです(笑)。

わたしは右と左がわからないので、必ず手をみます。
電車で「お出口は右側です」のアナウンスがあったときとか、人間ドックのバリウムで「右回りで一周してください」と言われたときとか (^_^;)
免許持ってるんですが、社会の迷惑だと皆が口をそろえていうので、運転はしません(笑)。
Posted by nonoka at 2005年08月29日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

宮崎の焼酎だぁ
Excerpt: 宮崎へ帰省すると焼酎をまとめ買いします。 今年はついつい買いそびれていました。 が、宮崎を発つ日、実家から歩いて2分程のところの小さな酒屋さんを訪ねると、 たくさんの焼酎や日本酒が実に見事に整然..
Weblog: 港北ニュータウン観察記
Tracked: 2005-08-24 21:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。